2020年5月6日

一歩ずつ、一歩ずつ。

桜の季節もあっという間に終わり、田植えの季節になりましたね。

最近はコロナの影響で仕事以外ではほとんど外出しなくなり、
家族と家でゆっくり過ごす時間が増えました。

ずっと観たかった映画を観たり、
時間が作れなくて読めなかった本を一気に読んだりしています。

日常の業務に追われ、やりたくても出来なかった仕事をする時間も出来ました。

今までの日常のありがたみも良く分かりました。
必要なもの無駄なものが見えてきて大切なものも分かりました。

まだ終息のの見通しがたたない中、不安や恐怖もあるけど
強制的に足を止められたおかげでいろんな事に気づき、心が豊かになった気もします。

それどころではなく大変な方もたくさんいらっしゃらると思います。
不謹慎だったらごめんなさい。

でもこれを機にいろんなことが変わってゆくと思いますが、
どうか良い方向に変わっていきますように。
その一歩が素敵な一歩でありますように。
まずは自分に出来ることから始めたいと思います。